いまだけサッカーみているのだが、日韓ワールドカップ以来ものすごく久しぶりにワールドカップの試合をみていて、いまはヨーロッパの国の代表がヨーロッパっぽくないなと思った。まあフランスがアフリカ代表みたいなのは前からで知っていたが、ドイツはトルコ代表みたいにみえる。二十年でそれだけ変わったってことなのね。