2014-10-06

_ [雑談]薬師寺保栄氏 元みずほ銀行行員に1.3億円騙し取られていた

この事件、ついにYahooのトップニュースにまで載ったね!有名人も騙されていたんだなぁ。

みずほ銀行 投資詐欺の不祥事 http://funshoku.blogspot.jp/2013/11/mizuho-ginkou-tousi-sagi-fushouji.html

薬師寺保栄氏 元みずほ銀行行員に1.3億円騙し取られていた NEWS ポストセブン 10月6日(月)7時6分配信 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141006-00000003-pseven-soci

 後日、名古屋在住の薬師寺氏はO氏が本当にみずほ銀行の現役行員なのかを確認するため、同じく投資を検討していた知人と一緒に、東京・内幸町のみずほ銀行本店(当時。現在は大手町に移転)に出向いたという。

「みなさんに顔が知られている私が突然出向くと不審がられると思い、本店までは知人に行ってもらいました。本当に本店で働いているか、呼び出して確認するためです。

 すると、本店から社員証を下げたO氏が出てきて、知人を本店内に案内した。知人は受付を通り、2階の応接室に通され、投資の説明を受けている途中で、女性の事務員からお茶も出されたそうです。

 これで私と知人の疑念は消え、“本当にみずほ銀行が行なっているファンドへの投資話だ”と信じてしまったんです」(同氏)


«前の日記(2014-09-24) 最新