2010-05-09

_ [雑談]またアイスランドの火山噴火で空港が閉鎖されている

自然には敵わないなと思う。

下のホームページではヨーロッパで今どんな飛行機が飛んでいるのか見ることができてとても面白い。今はニュースが言っているように、フランスとスペインの上空はほとんど空っぽになっている。

Watch Air Traffic LIVE! http://www.flightradar24.com/

_ [雑談]ドスパラのパソコンがものすごく静かで驚いた

秋葉原のパソコンショップのドスパラのパソコンが本当に静かでものすごく驚いた。最新のパワフルなCPUを載せた強力なマシンなのに。静かだという評判は聞いていたんだけど。世の中いつの間にかこんなに静かなパソコンを自作できるようになっていたんだ。そんなことも知らずにいたことにすごくショックを受けてしまった。。。今すぐにでも自宅サーバを静音化したい。。。そんな気持ちでいっぱいです。

_ [雑談]神田明神のお祭り

いちおう神田と名の付くところに住んでいるので部屋の中にいても祭り囃子が聞こえてくるのだけど、それを聞くと楽しい気持ちになってくるのが不思議だなと思った。神輿は路地の奥のほうに進んでいくところを一瞬だけみかけただけだけど、はっぴを来ている人はあちこちにたくさんいたな。


«前の日記(2010-05-08) 最新 次の日記(2010-05-10)»