2010-02-24

_ [雑談]ライブ

今度の金曜と日曜は平沢進のライブ。土曜のチケットは取れなかった。楽しみだ。それまでがんばって働くぞ。

ところで最近自転車に乗っていないので、ちょっとサイクリングしたい気分であります。

_ [雑談]英語は難しい

先日受けたテストの結果を今日返してもらった。結果はだいたい聞き取りが80点でそれ以外が70点。両方80点以上じゃないといけないので不合格。

試験の結果は受けたときにだいたい分かっていたのでいいんだけど、それより、試験中に「うわまだこんなに知らないことだらけだ!」と思っていた。試験問題持って帰って家で辞書引きながら復習できたらいいのになぁ。週末に適当な英語の試験の過去問でも問いてみれば同じ結果になるだろうから、そうすればいいんだろうな、きっと。

それにしても最近は英語が難しいなぁと思うことが多いっていうか英語を使うたびにそう感じる。片言の英語でもまぁなんとかなるようにはなったものの、ネイティブやら流暢に話せる英語話者とのレベルの差は月とすっぽんのよう。まだまだ努力がものすごく必要。フランス語は赤ちゃんレベルなのでどうしようもないとしても英語でもこれだけ色々あると思うと外国語を覚えるのって本当に難しい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2010-02-24 11:03)

サイクリング行きましょー <br>私も年明けてから2回しか乗ってないです・・・

_ たはら (2010-02-24 22:16)

ぜひ。3月にはサイクリングいこう。

[]

«前の日記(2010-02-07) 最新